和食(その他山形市)

七日町、くるみどうふ本舗三嶽の、懐石弁当。
印役町、まじっこの、焼き鳥&餃子。
松見町、おにぎり屋のおにぎり。白山から松見町に移った。
おでんも冬に売っていた。巨大大根が美味しかった。
一番右は、あなご天と、高菜。
おにぎり屋の、すじこと、みそ焼きおにぎり。右は、あなご天、みそごぼう、ふきの葉の佃煮。
その右は、白山に店があったときの、農家のおにぎり屋さんの、焼きおにぎりと、納豆おにぎり。
その右は、みそ焼きと、青菜巻き、そしてニシンの煮ものと、唐揚げ。
一番右は、山形牛。
おにぎり屋の、みそごぼうと、青菜。
その右は白山に店があったときの、おにぎりとだんご。
その右は、ふきのとうみそと、焼きおにぎり。
その右は、ふきのとうみそと、げそ天。
一番右は、天むすと、焼きおにぎり。
おにぎり屋の、ふきのとう味噌と、筋子。
右は、リニューアルした、松見町、農家のおにぎり屋の、おにぎり。
こんぶと、鮭ハラミ。
七日町、つばさ屋の、手羽先。
城南町、紅花軒のお弁当。右は、紅花軒の牛めし弁当。その右は、鶏十郎の、鶏めし。
一番右は、親子丼。
紅花軒の特製牛めし弁当。
右は、うま鶏モモの岩塩焼。
紅花軒の鶏めし。紅花軒の特製プチカツ丼。
一番右は、プレミアムしらす丼。
紅花軒の、ふわふわとうふ揚げ。
右は、国産豚レバー甘辛ソース和え。ガリバタキャベツ丼。手羽元黒胡椒焼。
一番右は、サクサクチーズはんぺん。
八日町、おこめ亭の、こんぶ、げそおにぎりと、肉だんご。
右は、回鍋肉弁当。
城南町、森のたんぼの、ネギミソおにぎりと、たらこおにぎり。
右は飯豊牛おにぎりと、高菜おにぎり。すじこおにぎり。
その右は、玄米おにぎり。飯豊牛とネギミソ。
一番右は、玄米おにぎり。明太子と、おかか。
森のたんぼの、昆布おにぎり。右は、山菜おこわ、玄米ふきのとうみそ。
その右は、玄米わさびみそおにぎり、舞茸ごはんと、チキンマヨネーズ&うめしそ。
一番右は、玄米おにぎりハーブチキンと、黒米ご飯、そして、いなり寿し3種。
森のたんぼの、山菜おこわと、山菜いなり。
右は、米沢牛しぐれ煮と、たらこの玄米おにぎり。
その右は、昆布おにぎりと、いなり寿しと太巻きセット、たけのこご飯。
その右は、鶏そぼろと、たけのこ。
一番右は、米沢牛しぐれ煮と、季節のおにぎり、ふきのとうみそ。
森のたんぼの、ハーブチキンと、わさびみそ。
右は、置賜産ヒメノモチ使用山菜おこわとミックスごのみ。
その右は、わさびみそと、ツナマヨ。
その右は、山の恵、山菜おこわ。
一番右は、山椒しじみと、牛肉しぐれ煮の玄米おにぎり。
森のたんぼの、ツナマヨと、わさびみそ。
花楯町、菜色酒家あぐりの、あぐり弁当。右は芋煮付弁当。その右は、若鶏からあげ弁当。
その右は、お子ちゃまセット。
(閉店)
七日町、わた伊の、米沢牛弁当。
右は、渡伊大沼店の、山菜しそまき。
その右は、こいなりさん(小)、細まきいなり(小)。
その右は、しめじおこわ。
一番右は、牛すじ丼。
大曽根餅つき保存会本店の、赤飯、五目おこわ、鶏ごぼうめし。
右は、まいたけご飯と、栗おこわ。
その右は、鶏ごぼうめし、まいたけご飯、黒豆おこわ。赤飯。
城北町、九十九鶏本舗の、九十九鶏弁当。
右は、銅町に移転した九十九鶏弁当。
おーばんの、佐渡ヶ嶽部屋直伝、味噌ちゃんこ鍋つゆ。
右は、いなごの甘露煮。
その右は、山形うまいんだずぅ弁当。庄内産豚ロースカツ、山形牛いも煮、焼きしそ巻き、庄内産スルメイカゲソと玉こんにゃく、山形県産ほうれん草と春菊のお浸し、極きゅうり甘辛味噌の胡瓜漬、そして山形県産米、置賜産黒ごま。
その右は、おにぎり。鮭、たらこ、ねぎみそ。
一番右は、れんこん。
おーばんの、適塩弁当。米沢栄養大学監修。
右は、電子玉子の、こだわりカツ丼。つや姫使用。
その右は、寿司詰め合わせ。
一番右は、おにぎり。おかかとねぎみそ。
おーばん桜田南店の、直販鈴木修果実柿。
右は寿司詰め合わせ。
その右は、ひな祭り 海鮮雛ちらし。その右は、明太子おにぎり。梅、こんぶ、たらこおにぎり。
一番右は、山形県産つや姫使用の味噌焼おにぎり。
おーばん天童南店の、手造り若鶏唐揚げ。
右は、山形県産孟宗筍の炊き込みご飯。
セブンイレブンで買った、青菜わかめおむすび(月山まんま入り)
右は、弁慶飯。味噌おにぎりを青菜漬けで巻いたもの。
右は、炙り焼き紅鮭と梅の和風がゆ。
その右は、殿様のだだちゃ豆。
本家かまどや薬師町店の、木の葉丼。
右は、すき焼き風月見豚丼、さけいくら丼、デミソースヒレカップ。
一番右は、めんたいクリームカップ。
(閉店)
かまどやの牛ごぼう丼。
その右は、牛とじ丼、月見麻婆茄子丼、和風たこ飯弁当。
一番右は、えび天重。
かまどやの、牛タン弁当。
大沼デパート地下、日本一の塩焼鳥弁当と、焼鳥弁当。
右は、もも立田揚げと、肉だんご。
(移転)
ホテルキャッスルの、お弁当。右は会議用弁当。
旅篭町、ココロの、揚げ餅。
(閉店)
蔵王半郷、みどり工房の、味付けごはん。
あかねヶ丘、番番屋の、きのこご飯弁当。
右は、おにぎり。元気玉、しば漬、焼きおにぎり、しょうゆ。
その右は、焼きおにぎり、みそと、しば漬。
その右は、おにぎりセット。
一番右は、カツ丼。
番番屋の、ごもく弁当。
右は、南蛮みそおにぎりとサンドイッチ。焼き・たらこ。
幸町、みとやの、玉子巻き、鯛みそ、和牛コロッケ、桜もだし煮。
香澄町、山形国際ホテルの、お弁当。
若宮、銀杏屋の、グリーン銀杏。
右は、山形西部農産で売られていた、山うど。
1cupの、焼き鳥。
日本亭高堂店の、デカから三弁当。500円。
(閉店)
穂積、鉄板焼倶楽部ぷれす亭の、いか焼き。




inserted by FC2 system